鉄道写真日記

管理人が撮影した写真を公開します。  写真は下手くそですがどうぞよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道!

こんにちは、お久しぶりです。
遅くなりましたが先々週に北海道へ行って来ました。
なお、鉄道写真は一切撮ってません(というか見ても居ない)
その代わりといってはなんですが飛行機を楽しんできました。
JAL1103で旭川まで向かいます。
機種はB737-800でした。

IMGP3945.jpg
離陸して暫くすると羽田空港が遠くに見えました。

IMGP3959.jpg
富士山綺麗ですね♪

飛行機はどんどん北上していきます。
IMGP3984.jpg
北に行くと地上が雲でみえなくなりましたがこれもまた綺麗。

IMGP4045.jpg
空の景色を楽しんでいると後少しで旭川空港に着陸のようです。

IMGP4083.jpg
北海道上空は真っ白でなにも見えません。
着陸すると一面真っ白でついに来たか。という感じがしました。

そして旭山動物園へGO!
IMGP4090.jpg
入り口です

まずは名物のペンギンの散歩を見ることに。
IMGP4100.jpg
歩いて来ました-。可愛いですねー。

そうこうしてるうちにお腹が減ってしまったのでみんなでラーメンを食べることに。
IMGP4130.jpg
旭川ラーメン チャーシューもたくさん入っていてとっても美味しかったです。

食後はまたまた園内見学。
IMGP4183.jpg
ホッキョクグマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それから数日スキーをしました。 スキーはやっぱり楽しい☆彡

そして最終日。
数日滞在した北海道ともここでお別れ。
帰りの便はJAL1112で羽田へ。
機材は行きと同じくB737-800でした。

機内放送によると旭川空港雪のため離陸が少し遅れたようです。

~機内より~

IMG_0088.jpg
行きとは違う景色がみれてよかったです。

IMG_0096.jpg
反対側の景色はこんな感じ! とっても綺麗です。

飛行機の旅もいよいよ終わりが近づいてきたようです。
IMG_0107.jpg
あと17分で羽田空港へ着陸!

とっても楽しい北海道でした。
以上
  1. 2012/12/30(日) 12:40:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久留里線配給など

こんばんは。
昨日は配給などを撮影してきました。

IMGP3592.jpg
EF65-1107+キハ30-100+キハ30-98+キハ38-1003+キハ37-2+キハ37-1003+キハ37-1002
側面はもう気にしないでください(笑)

続いて野田線撮影
IMGP3637.jpg
8101F

IMGP3739.jpg
OMを覗いてみると115系が急行幕でした。

IMGP3757.jpg
DE10-1099

以上です。
  1. 2012/12/12(水) 20:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野駅撮影

11月28日に上野駅で撮影してきました。

IMGP3240.jpg
211系C4通勤快速前橋 
11月いっぱいで通勤快速の211系の運用は終了しました。

IMGP3250.jpg
側面幕

IMGP3331.jpg
E231系マト131編成 我孫子成田 

IMGP3351.jpg
EF64-1051+24系11B あけぼの

IMGP3295.jpg
211系A36 高崎線

IMGP3403.jpg
211系A28 回送

以上です。


  1. 2012/12/12(水) 20:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

211系撮影など

11月25日に211系などを撮影してきました。

IMGP2241.jpg
快速アーバン籠原

IMGP2347.jpg
草津32号OM03 ※トリミング済み
すすきを強調してみました(もう少しすすきを強調してもよかったかも)

IMGP2371.jpg
211系C4+A36

IMGP2381.jpg
211系A36
普通幕です。

IMGP2784.jpg
ライトが眩しいです。

以上です。
  1. 2012/12/12(水) 19:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田車両センター公開

こんにちは。
11月24日に豊田車両センター公開に行ってきました。

IMGP1595.jpg
こちらですね。

IMGP1588.jpg
入ってすぐにクハ201-1が見えました。
前まではこの位置にクモヤ145-117も置いてありましたが11月6日に長野へ廃車回送されました。
因みにこのクハ201-1、側面幕は通勤快速大月でした。

車庫内ではこのように車輌をジャッキアップして展示していました。
IMGP1627.jpg
クハ233-525
車庫内ではこのように車輌をジャッキアップして展示していました。

IMGP1670.jpg
クハ115-207
"目"がいいですね

IMGP1732.jpg
115系W2編成
この編成は豊田車両センター所属の訓練車です。

そして車両展示ゾーンへ
IMGP1748.jpg
ここには中央線で活躍する車両や211系など様々な車両が展示されていました。

IMGP1779.jpg
3776Mホリデー快速富士山
これは面白かったです。 列車番号が富士山の標高3776Mになっているじゃないですか!!

IMGP1838.jpg
特別快速塩山 T9編成

IMGP1871.jpg
特別快速相模湖

IMGP1843.jpg
手前からK5、B5,M72編成

IMGP1902.jpg
E351系S1編成 クハE351-1301
これが撮れたのは本当に嬉しかったです!(写真は酷いですが

そして最後に立川で返却回送を。
IMGP2195.jpg
E231系K5編成

以上です。相変わらず写真は下手ですが最後までお付き合いありがとうございました。
  1. 2012/12/12(水) 12:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京成小岩B

こんにちは。
11月23日に京成小岩駅にてバルブ撮影をしてきましたので遅くなりましたがその報告を。
IMGP1476.jpg
普通上野3356F
青電編成です。
これで3300形のリバイバル塗装は全編成コンプできました!

IMGP1511.jpg
普通上野3528F

最後はこちら
IMGP1549.jpg
普通津田沼3576F
未更新車いいですね~♪♪

最後まで閲覧有難う御座いました
  1. 2012/12/12(水) 11:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

こんばんは。 いよいよ12月に入り今年もあと少しとなって参りましたね。
今年は特に早かったな思いました。
そして私は期末テストなど忙しく更新ができていませんでした。
なのでまとめて更新しようと思います。
  1. 2012/12/11(火) 23:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NSTN5258

Author:NSTN5258
写真撮影が趣味な学生です。
写真は下手ですがこれからも撮って行きたいと思います。
また間違っているとこなどありましたらご指摘よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
JR (1)
西武 (3)
東武 (0)
京成 (0)
旅行 (1)

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

